5/03/2007

SL追記


思ったより皆が食いついたこの話題!

「始めたはいいが、そっからどうすりゃいいかわかんねーよ!」

というおてまみを沢山いただいたのでナンボか参考ページを。
まずSLを始めると「チュートリアル用の島」で始まります。ここで基本的な操作方法を覚えるんだけど、モチ英語だし、かなり不親切。途中まではなんとかなるんだが、「search」辺りは僕もよーわからんくて挫折。結局その「島」の脱出方法はようわからんのです。
そこでこんなところはさっさと脱出してしまって日本のSIM(SL内でのマップの事)にいっちゃいましょう!日本人が集まるSIMにはちゃんと初心者用の手引き施設があるのでそこへ行っちゃえばOK。SLウィンドウ内の下にある「search」メニューから「place」タブを選択して「japan」と打ち込みましょう。そうすりゃ日本に関連した場所の一覧が出るので適当に行ってみたいところへGo!
ちょっと今試してみたら場所検索ではひっかからなかったんだけど、検索の「all」タブ状態で「Meltingdots」と打ち込んでみて上から5番目ぐらいの1つだけ左のアイコンが違う(SLのアイコンのやつ)をクリック。すれば、現状最大の日本チュートリアルの施設にいけるでしょう。あとは以下のサイトなどを検討してみよし。SLで待ってるぜみんな!

http://www.sec-life.com/
http://secondlife-wiki.main.jp/modules/pukiwiki/

2 件のコメント:

アダモちゃん さんのコメント...

て…てつろう!
あーいう「顔」のテクスチャはさあ、「服」のどれかのパーツで再現すればいいの?いろいろやってみますが。
ちなみに最初のチュートリアル島はいちおうクリアして、今上野にいます。

watanavader さんのコメント...

お、お前まで間違うのか!?

違うよ、てつろーじゃないんだよ、
トチローだよう!