5/07/2007

バ・ドゥーカッ!(田村正和で)

ふと見るとこんな食玩があったではありませんか!

公私共にバズーカ好きで通っている私としては是非ここはおさえておきたいところ。しかも、オイオイあるじゃねーかアレがッ!アレだよアレ!わかってんだろ?コマンドーのアレだよー。という事で一番重そうな箱を掴んでレジへGo!
やった一撃でお目当てゲット!映画「コマンドー」でシュワちゃんが担いでいた4連バズーカ1/6「M202A1」当りましたー。ふむふむ・・・
M202A1は通称FLASHと呼ばれる4連装ロケットランチャーで肩付け姿勢で運用発射操作ができる。射撃は単発発射、間隔を置いての連続発射が選べる。66mmM74ロケット弾は弾頭が焼夷弾になっており着弾した地域を火災で包む。ロケット弾は4発がパックになったクリップ式で、素早い再装填が可能。
Weight with full clip 10,7kg
Length(Closed) 686mm
Length(Clip Extended) 883mm

なるほどー。本当にあったのかこのランチャー。しかし、全く可動箇所ないのね。せめて携帯状態は再現してほしかったなー。砲口も開いてないし。まあせっかくなので、自社のウェイン・コーポレーションで武器まで作っているブルース・ウェイン氏に構えていただきました!どうだいブルース?なかなかいいんじゃないか?
ブルース「(ニヤリ笑顔で)これ黒はあるかな?」

0 件のコメント: