5/20/2007















セカンドライフで二人のコブラに遭遇!
色んな人に出会えるSLですが、趣味の同じさがとてもわかりやすく通じ合った一例ですね。アイテムやら情報交換でひととおりお話しした後、二人(と僕)は友達になりました。
「次世代のインターネットのかたち」「SNSに代わるコミュニケーションのあり方」とか言われて経済的・社会学的見地からも話題を呼んでるSLですが(本も何冊か出てんですよね?)、ものづくりがこうしたひとづきあいに直結する楽しさは、とっても「プリミティブ」(Wみーにんぐ!)でイイ。






僕はお先に失礼したのですが、お話の最後あたりは3人でこんな感じでまったり。



あ、鉄板英雄伝説の予告編がちょっと楽しかったです。アメリカ人はこういうの好きだなあ。

0 件のコメント: